順位戦A級 

佐藤vs藤井。対局場所は名古屋で、これまでのように東京だ大阪だに出かけなくてよくなった藤井さんは
とても楽になるだろうと思う。常設の対局場になるから、いずれ名古屋将棋会館新設も夢ではなくなる
かもしれない。それにしてもトヨタを動かすとは・・・。 今日は長期戦になるはずだから、3時頃までは
読書の予定。そこまでの経緯は棋譜を見ればいいから・・と、思っている。
東京23区が高校生までの医療費を制限を設けず無償にするらしい。思い切ったね。


P1160887.jpg


P1160888.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
こんにちは~☆
世界のトヨタですから(^_-)-☆
太っ腹~~~なところ見せなくちゃ~(*^-^*)
藤井効果 恐るべしです。

★いろは

2022/06/22 11:22 URL 編集 返信
花
★いろはさん、こんにちは
そうですよね、世界のTOYOTA しかしまぁ、やってくれますねぇ。
もしかしたら、名古屋将棋会館建設となれば、TOYOTA所有の遊休地を提供してくれるとか?
神経と金方は太い方がいいといいますから(笑)
それに応えるべく頑張ってほしいですね、相当な重荷かもしれないけど、聡太の鈍感力を信じましょう。

2022/06/22 12:06 URL 編集 返信
藤井君
こんにちは。

大阪や東京だけでなく名古屋にもって、藤井君スゴイですね~~
リニアもいらない(爆)

東京のニュース見ました。これまたいいことかも!!
ご近所3人目の子供さんが生まれるとか。
すぐ近くの方も男の子4人。人のことでも何だか嬉しいですよ。

親がすぐ近くにいるので、
面倒見てもらえるからということもあるでしょうけど。

ゆり

2022/06/22 14:02 URL 編集 返信
花
ゆりさま、こんにちは
自然体系を壊してまでのリニアより名古屋に対局場の方が、うんといいですよね。
TOYOTAが動いたという事は、ほぼ確定なのかなと思います。ほんと、凄い子ですね。
たまには区長会もいい事しますね。全額免除となると、税金からの負担も増えますが、健康の為ですから
親の収入とか無関係でいいと思います。
子供は宝、故に、しっかりした教育と健康を守ることは優先すべきです。
3人でも4人でも、私たちが育った時代のように、両親祖父母揃って育てられるなら、それが一番。
逃げ場のない状況に子供を置く事だけは、避けたいですよね。

2022/06/22 14:50 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント