♪もう~い~くつ寝るとぉ~~

ザードの歌を思い出した。 負けないでもう少し 最後まで走り抜けて~ だったかな?この程度しか
覚えていないのだけれど(笑)10日は、朝早くから帰るぞー!朝食も要らない、と、伝えている。だって
どう歩み寄ろうとしても、 病院メシは、マズイ。それしか言えない。特別食にしてあってもこれだから
普通食だったら食欲減退でダイエット食になりそう。昼ご飯は、久美が作ってきてくれるし、夕ご飯は
おにぎりにしてもらっているが、中の具の味が私には合わない。よって、今日からはおにぎりも久美に
作ってきてもらうことにした。食事は『命の素』好きなものを食べたいよね。先が見えているからこそ
食べ物には拘りたいのだ(笑)子供返りというか、どんどん本能に忠実になっていく(笑・笑)


P1160868.jpg


P1160867.jpg


P1160855.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
こんにちは
関東は天候があれているようですね。

でも、今は食べることが仕事で、あと少しの辛抱で頑張ってください。
私など、毎日拙い物を食べながら生き延びております。
現代人は美食家のため、かえって体が悪くなるのかも知れません。
不味く感じる物ほど、現代にとって必要なエネルギーの基かも知れませんよ。

春駒

2022/06/07 15:15 URL 編集 返信
こんにちは
関東は天候があれているようですね。

でも、今は食べることが仕事で、あと少しの辛抱で頑張ってください。
私など、毎日拙い物を食べながら生き延びております。
現代人は美食家のため、かえって体が悪くなるのかも知れません。
不味く感じる物ほど、現代にとって必要なエネルギーの基かも知れませんよ。

春駒

2022/06/07 15:16 URL 編集 返信
ゴメン!
同じ物を2回送信してしまいました。

春駒

2022/06/07 15:22 URL 編集 返信
あはは…(^^;
まさしく子供?(^v^)フフフ…
確かに退院の日を指折り数える気持ちは分かります!!
はやり 食べれられなくなったらもう先は見えって感じがしますわ。
食欲があれば 大丈夫!!
栄養士の実習で病院に行ってましたが、予算やら作る手間やらカロリー計算やら・・・大変なんですよねー
不味いとか言われるとねー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

★いろは

2022/06/07 19:24 URL 編集 返信
特別食(^_-)-☆
こんばんは。

何だか笑ってしまうのですが(^_-)-☆
特別食でも美味しくないのですか?
でも、どれだけ不味い!病院食なのか頂いてみたい気がします(笑)

私が頂いたら!美味しい~~って思うかも(*^^*)

美味しい久美さんのお料理まで、あと数日!
もう少しの辛抱を♡

ゆり

2022/06/07 20:00 URL 編集 返信
花
春駒さん、おはようございます
ジメジメしています。朝から弱いとはいえ今日も雨。
これが梅雨だと分っていても、なんだかなあと思います。
食べなきゃいけなくても、朝ごはんなど見たくもないです。見た瞬間食欲減退です。
味付けが、すっかり久美仕様になっているので・・・。
いいえ、大丈夫ですよ、2度でも3度でも大丈夫!

2022/06/08 06:14 URL 編集 返信
花
★いろはさん、おはようございます
もうね、せめて半日くらいは誰も部屋に入るな!って言いたいです。
体温、血圧etc.そう急に変わるもんじゃないんだから、静かにしろ!ですよ。
食欲はあります。素材が気に入らないんです。
それなりの素材を買っていると言われても・・・食べると肉質も野菜の歯ざわりも香りも違うんです。
そうかもしれないけど、だから支払いも特別扱いの支払いするのに・・・。
久美の味と切り方、食欲をそそる盛り付け方。こうじゃなくちゃいけません。

2022/06/08 06:21 URL 編集 返信
花
ゆりさま、おはようございます
いやいや、笑っちゃダメですよぉ。
昼ご飯は久美が作ってきてくれるのですが、朝夕がね。なので、夕ご飯用に具入りおにぎりを持ってきて
もらっています。でるおかずは大豆と昆布の煮物くらいしかまともに食べられません。
味噌汁のダシも、顆粒ものもみたいだしね。食えない!!
面倒な患者だとは思いますが、せめて食べ物くらい(?)は許して我儘、ネ。
やっと、明日までで美味しさのかけらもないのを食べる&見せられるのが終わりです。嬉しい~~。

2022/06/08 06:28 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント