たった100万

100万以上の仕事をやれるなら『たった』と言ってもいい。しかし、それだけの仕事をしている議員が
はたして何人いるかと大きな疑問がある。100万以外に、つい最近話題になった国会議員に対する
グリーン車のチケット&航空券、これは文書交通費が出ているのだから、国会事務局が管理して議員から
申請があれば購入して渡し、支給されるものの中から差し引く方法だってできる。秘書の給与だって全額
議員もちでしょ。世界中で、日本ほど仕事ができないで高級もらって、税金のかからない事業者からの
バックなども多い国はない。私、いろいろな『ジジョウ』っというのを国会議員秘書や公務員などから
腐るほど聞いて知っている。自民党だけでなく、業者へのタカリなどは、全党に及んでいる。
昔から言われる通り『議員とkojikiは3日やったらやめられない』だから、しがみ付きたがるんだね。
選挙の時はいい事だけしか言わないから選びにくいが国会議員にもリコール制度を適用すべきだろう。
大切な税金を無駄に使うことなく、地方の代表でなく国家国民の僕として働ける人を選びたい。無理か?
可能ならば、滅私奉公でき緊急対応もすぐにできる少数精鋭の議会が望ましいよね。


P1160791.jpg


P1160794.jpg


P1160809.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
こんばんは~~♪
新聞の地方版に 昔国会議員をやってた老人が 期限切れの国会議員パスを使って無料で新幹線に乗ってことがバレたというニュースが載ってました。
辞めてからも特権階級と思ってることが怖い。
これは氷山の一角で 大なり小なり そんな人ばっかりなのでしょうねー

★いろは

2022/05/12 23:34 URL 編集 返信
花
★いろはさん、こんにちは
自分にとっての『いい時代』が忘れられないなんて、能無し度100%のジイサンですね。
こんなのが、国会議員なんて、選んだ人の質さえ疑わざるをえません。
政治は民度に比例する。まさにその通りで、改めて日本の将来を憂います。
そうなんです。知り合い数人の話を聞く限り、こんなのゴロゴロしているようですよ。
なぜか、その女房、クソガキまで『自分たちは特別』と思っているようです。

2022/05/13 11:44 URL 編集 返信
こんにちは
100万円か不足なら、国会議員を辞めて儲かる仕事に就けば良いのに・・・
日本は職業の選択は自由てすよ!!

春駒

2022/05/13 13:08 URL 編集 返信
花
春駒さん、こんにちは
伊吹は、議員の数を増やしたいようです。そこで出たのが『一人当たりたった100万』それ以外の
オテアテなどもろもろを合算すると、 ガラクタ議員でも年間1人1億かかります。
単に歳費だけであっても、役立たずには勿体ない金額ですよね。

2022/05/13 17:06 URL 編集 返信
ミヤマホタルカズラ スター
こんにちは。

金銭感覚も麻痺していると思います。

一月でも農業などの現場を体験してから議員にと思いますよ(*^^*)

最初のお花は我が家にもありますがミヤマホタルカズラです。
そして、お写真のものは「スター」という品名で綺麗です。

我が家は冬に少しやられましたが2種が咲きだしました。

ゆり

2022/05/14 12:23 URL 編集 返信
花
ゆりさま、こんばんは
労働の対価としての歳費ではない、オレが偉いからだとでも思っているかのようです。
コロナ病棟勤務の医療者にしても、農業、工場の仕事も、本当に身を削っているのです。
選挙の時だけアタマを下げ、甚だしきは土下座までするような議員は要らない。
もうすでに、政治屋が家業になっているようで、ボンクラ揃いの世襲議員にはあきれ果てています。
ミヤマホタルカズラ、スターという名前初めてききました。
とても爽やかで可愛らしい花なので、うちにも欲しいです。園芸店に声をかけてみます。
名前も知らずには依頼しにくかったので、教えていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

2022/05/14 20:39 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント