帰宅!!!

やはりここが一番いい!まず、他人がうろうろと出入りしない。マズイ食事を見なくていい。好きな食材を
可能な限りアレンジしてくれる。当分は、朝か夕方担当が診に来るって言うけど、旨いメシ目当てだから
食ったらとっとと帰ってくれるでしょう。 実は昨日は思い立って、午前10時ころからちょこっと脱走して
日比谷公園に行き、近くの帝国ホテルで昼ご飯を済ませた。出てからすぐに、元気だから探さないようにと
電話連絡していた。こちらのスマホは電源を切ったけどね(笑)さすがに、婦長さんからこってり絞られた。
でも、動ける私の行動を制限しすぎるのがイケナイのだよ。さ、チビたちの帰りを待とう~。


しろ!
P1160870.jpg


P1160871.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
こんにちは!
お帰りなさい。
無罪放免とはいかないにしても、自宅が最高ですね。
これからも、しっかり養生して人生を全うしてください。

春駒

2022/06/10 10:57 URL 編集 返信
脱走?
今はねーコロナのこともあるし やっぱり脱走はねぇ (*`へ´*)
ま、とりあえずの 無罪放免?おめでとうございます(なのかな?)
一過性とは言え 予兆が有ったのですから 十分ご養生なさってくださいね〜〜
やっぱり ここは“お大事に〜〜”でしょう(^_−)−☆

★いろは

2022/06/10 11:10 URL 編集 返信
おかえりなさい(*^^*)
こんにちは。

お家はいいでしょう♡
ですが!マズイ食事を見なくていい。

ああああ~~~
食べるものを作って貰えない子供達(日本にもいます)に、
食べさせてあげたいです♡

でもね、
お気持ちよくわかります。
人生終わりが見えてくれば人生伸びやかに自由に生きたいですものね。
もう、入院はありませんように!!

でも!日比谷公園・帝国ホテルまでの脱走劇(笑)(笑)

相当な不良患者ですが、それだけお元気ってことですね。
具合が悪かったら、絶対そんなことしようとも思いませんもの(*^^*)

ゆり

2022/06/10 11:15 URL 編集 返信
よかったですね
おお、籠から解き放たれた小鳥が自宅に舞い戻ってきましたか。
気持ちは、写真のトキワツユクサのように真っ白でしょう。

早く食べたい久美さんの料理。
早く会いたいチビちゃん二人。

今夜は日常生活での自由のありがたさを、ゆっくり味わってください。

私は午後から病院です。

いざよい

2022/06/10 12:09 URL 編集 返信
花
春駒さん、こんにちは
ただいまで~~す。
無罪ではないけれど、微罪ですから、病院なんぞにはいられません(笑)
お互いに、ちょっと気を付けながら、楽しい人生にしたいですね。

2022/06/10 14:37 URL 編集 返信
花
★いろはさん、こんにちは
これまでも、コロナ対策はかなり厳しくやっていますから大丈夫よ。
ず~っと昔『大脱走』という映画を見たことがありますが、脱走する気持ちは十分理解できます。
あんな狭い所で、自由がないなんて生きる力を削ぐようなものですよ。
うふふ、大丈夫!なんとかなるものです。これからも、時々脱走するかも。
囚われの生活から、つかの間の自由を謳歌できるんですから、少しくらい叱られても止められません。
もし、また入院となっても、同じことやっちゃいます。

2022/06/10 14:42 URL 編集 返信
花
ゆりさま、ただいま、ただいま~~
やはり自宅が一番ですね。ご親戚の皆さんがホテルよりゆり様宅を選ばれる木本がよく分かります。
生きる基本が食事ですから、拘ります。いつも同じ食器、同じ品数、まずい食べ物。
1食5000円でもいいって、言ってあるのに、素材がイマイチなんですよね。
確かに、美味しいマズイさえ言えない子供たちもいますが、老い先短い身には・・・ネ。
何だかだ言っても、自由が一番だと思います。他国との戦争状態になれば、そんなことは言いませんから。
できるだけ入院などしたくないです。こりごりですもの。
そうです、そうです。脱走できるほど元気な患者をいつまでも病院に置く必要はないんです。
行きたいところ、食べたいもの。そう思えるんですから、健康でなくても元気なんです、はい。
もうすぐチビたちが来ます。お勉強させます(爆・爆)

2022/06/10 14:52 URL 編集 返信
花
いざよいさん、こんにちは
やっとです、やっと。半年も病院に閉じ込められた感じでした。
自由さえあれば、あとは自己責任ですから(笑)
ということで、毎日の食事と、チビたちが学校からうちに帰ってくるのを待つのが楽しみで仕方がありません。
子供の声が元気の素みたいなところがあるんです。
昔は煩い!としか思っていなかったんですけど、年のせいでしょうかね。
午後から検査ですか?特段の注意項目がないことを願っています。

2022/06/10 14:58 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント